ライヴ

出待ち入り待ちについては私のHP内に書いてありますんで省略。
ライヴハウス内はクリスマスチックな雰囲気で雪とか降らしてあった。
お目当ての鈴木彩子(サイコ)さんはクリスマスってこともあり恋の歌が多かった。私の好きな「あの素晴らしい愛をもう一度」「きかせて」「だけどここには愛がある」が聴けてよかった。
彩子さんの恋は子供っぽくってロマンチストって話もわかる気がした。それだけ全力投球なんだろうな。私も恋愛にたいして夢見る夢子ちゃんな感じでそれでいて度胸がないからうまくいかないことばっかしなんだろうなぁ。でもそうゆうのって簡単に変えられないからね。
それと今年一年すごい成長はなかったけど自分で自分を褒めてあげれるようになったって話も感動。そうやって一歩一歩進む彩子さんがほんとに素敵で輝いてみえた。
余談ではオープニングの松嶋菜々子ばりのパンダ捌きに驚嘆。
他の出演者では一回聴いたことのある[ma]がやっぱりよかった。ボーカルの人の深くて伸びがある声が好き。
ソラリズムも一回聴いたことがある。バイオリンのひとが彩子さんから貰った乾燥梅を持って帰って大事にとっておこうって話しにいたく共感。
松崎ナオは名前聞いたことがあったけど私が好きな感じの歌じゃなかった。