ライヴ

ほんとは行けないと思ってたけど前回お金はいつでもいいとチケット譲ってもらったので渋谷La.mamaにて今年最後のライヴに行く。
いつもの通り入り待ち出待ちについては当HP内なのでここには書きません。見たい人はHPから見てちょ(宣伝宣伝)。
La.mamaは真ん中に柱があるし前回染谷俊がでていい思い出がなかった。今回オールスタンディングで整理番号20番台だったからあまり前ではよく見えないだろうし立って見たら疲れるので前に行かずに後ろの高いとこに座る。
鈴木彩子(サイコ)さんは今回はバンド形式だけどキーボードのおやじさんは抜き。ちょっと寂しい。それでも「スモーク」や「マザー」など新曲中心。あと他のバンドの曲のカバーもやった。そしてMCで今年は小さいけど少し前進できたこと一日一日を精一杯生きることを語る。そして「スマイル」を唄う。ぐっときた。それで一旦はける。そしてアンコールで忘れていたメンバー紹介をし(今日のバンドは金持ちばかりのぼっちゃんバンド!)来年は今年よりも笑顔でいたいと話す。ほんと私もそうありたいと思った。そして「ゆるやかにやわらかに」。胸がじーんとした。最後はとても温かな気持ちになった。
今日の5組で他ではオープニングアクトのシルバーギャルがよかった。名前から想像してたのとは違ったバンドだったけど力強くなんか懐かしい感じ。こぶしとかまわってたけどそれもよかった。終了後座った後ろがすぐ物販だったのでCD購入。
また来年もライヴは積極的に行くぞ。