サイン会

吉祥寺パルコで行なわれるだいたひかるさんのネタ&サイン会に行った。
客層はお笑い好きっぽい人ばかりなんだろうと思っていたけど銀座福家書店に来てそうな感じの人(偏見です)がけっこういた。それ以外にも野球選手(たぶん阪神選手)とアイドル(たぶんモー娘。のだれか)のうちわを持ち首からカメラをさげた明らかにやばい人もいた。
初めはそこそこ集まっていた報道陣向けに撮影とインタビュー、絵作りのサインをした。インタビューは明らかに場違いな質問ばかりに感じた。やたらと恋とかのことを引き出そうとして姑息だ(だいたさんの回答は聞こえなかった)。
その後ネタを披露。一番前で観れた。新ネタや今回限りの一発ギャグやマジックもあった。トクダネの小倉さんのネタが面白かったけどフジテレビは来てたのでしょうか?心配です。
それからサイン会。なんかカメラ持ってたら撮ってよかったのでサインをして頂いてからちょうど昨年末にだいたさんを撮ってまだ持ってたカメラで写真を撮らせてもらった。楽しい一時でした。
それにしてもだいたさんが出てきたとたんから周りは携帯で撮ってばかりだしネタの時も撮ってるしサインの時も撮ってるし、「お前らケータイカメラか!」って心の中で叫ばずにいられませんでした。携帯カメラは好きになれないです。