7、8年ぶり

とても懐かしいYさんなどと渋谷で会う約束。
ちょっと早めに渋谷に向かい、ブックファーストで前から欲しかった「アートマニア」の第二号を購入。大好きな辛酸なめ子(池松江美)さんの特集が満載なのでオススメです。そしてここではどこにあるかわからなかったんでもう一店タワーレコードの並びの本屋に行き恥ずかしい思いをしながら女性誌のコーナーから「Hanako」を購入。これにもなめ子さんの小特集があるのでチェック!。
そして待ち合わせ時間にハチ公前へ。Eさん、Yさん、Mさん、Nさんとお会いする。そして落ち着いて話をするべく喫茶店探し。当時よく集まっていた渋地下の喫茶店は閉店していた。悲しい・・・。結局東急文化村近くのシティホテルの喫茶店へ。そしたらホテルの前あたりにさしかかると奥居亜紀さんがいた。たぶん今日O-WESTO-EASTO-nestあたりでライヴがあったんでしょう。
そして喫茶店では当時の話に花が咲く。あの時は高1とかで毎週第二土曜集まってたなぁ。時間が経つのは早いのかもしれませんね。
そこに長いこと留まってからブックファーストによって当時何回か行ったカズン亭へ。他はいろいろ変わってしまったけどここは当時と変わってなくて嬉しい。あの時はまだソフトドリンクとかだったから私がアルコール飲むことが驚きだったようです。いまだに高校生のイメージは強いのかもしれませんね。けっこう楽しく飲んでいい気分になった。途中一足先にNさんは福島に行かれるので先に帰られる。そして最後にはみささんにご馳走になってしまった。どうもありがとうございました。当時も今もお世話になりっぱなしでありがとうございます。特にYさんNさんには一番辛かった時とても励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして解散。ほんとに楽しかったです。ぜひ井の頭公園でお花見をしましょうね(笑)。