松本清張

八王子の松本清張の墓に行く。渋谷から京王線で行くも思ってたよりもはるかに遠くて途中乗り換え間違えてよみうりランドの方行っちゃうし嫌になる。
府中を過ぎたあたりからは埼玉に来たかのような錯覚に陥る。
なんとかついてもバス乗り場はわかりづらいしバスを降りたところから霊園までがわかりづらくて変な道に入って45度以上の傾斜がある坂とか登った。
そんなこんなしながらも目的の富士見台霊園に到着。案内所で場所を尋ね、お花を買いお墓へ。無事に卒業論文が完成できたことを報告しました。
なんだかんだあったけどお墓参りが終わると晴れやかな気分になれた。風がほんとに強くて目に何度もゴミが入ったけどいい天気だったのでよかったです。お寺とかお墓とかは落ち着くから好きです。