31歳にはみえない

今日は南青山のMANDALAにて服部祐民子さんの「〜服部祐民子 31だ LIVE〜」
に行く。
会場のある地下鉄外苑前には5時50分くらいに着いたけどちょっと方向感覚が狂って逆方向に行きそうになってしまった。途中でNさんと会いMANDALAへ。
開場から開演まで1時間あり開場後すぐドリンクもらわねばならなかったのでアルコールが回り眠くなった。服部さんが入ってきたらすぐに眠気が吹っ飛びましたが。
服部さんはピンクのノースリーブ(たぶん)で「小倉優子には負けない」とのっけから飛ばしてくれました。そういうとこがとっても好きです(そこだけが好きなわけではないです。もっと好きなとこいっぱいあります)。
途中本日のゲスト、ギタリストの岩田浩史氏登場。お初にお目にかかりましたがとても渋くてかっこよかったです。服部さんが仰っていたようにどっからどう見ても殺し屋みたいでした。あとなぜか加藤鷹を思い出しました。
途中、リハーサルではなかった岩田氏によるハッピーバースデーの歌とケーキに服部さんは感動しておられたようです。本当にいい雰囲気でこっちも感動です。
「Gray Sky」、「三日月と星」、「アドバルーン」、「空白の日々」など好きな曲がワンマンだからたくさん聴けてとってもよかったです。あったかい気持ちになれました。アンコールも2回もしてくださってありがとうございました。
終了後、1年半かけて完成したDVDを購入して感動を噛み締めて帰りました。