買い物

今日は休みだったので朝のうちに銀座の山野楽器にCDを買いに行く。
有楽町駅で降りて行ってみたら今日はポイントダブルデーだった。ラッキー。
で買ったのはちょっと前に出てたけど買いそびれてた犬神サーカス団のベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」。銀座で犬神ってなんか似つかわしくないね。犬神は渋谷か中野か高円寺が似合うような気がする(独断と偏見)。でもほんとは埼玉の春日部や草加だけど。
CDを買ったあとは新橋方面へ歩きちょっとトイパークへ行って涼みつつ色々見て回る。土日でも結構多いとは思っていたが平日は客のほとんどが外国人の方々でした。
前々から縮小されていたのは気になってたが1階にあったやのまん中心のゲゲゲの鬼太郎コーナーは完全になくなって他のものが並べてあって軽いショック。これからがベストシーズンなはずなのに・・・とはてな妖怪クラブの一応メンバーは思うのであった(ちなみにやのまん製品は4階パズルコーナーにあります)。