ピンキー

昨日からとにかくピンキーストリートをいじり倒してる。ガシガシ服を変えたり(ファッションセンス×ながら)、何人も並べて携帯のカメラで眺めたり撮ったり。また押入れにしまってあったチョコエッグのペットたちを一緒に並べたり(ブルテリアとか日本猫とかがよく合います)。本当にずっと見てても飽きません。フィギアとかあんまりと思ってる人でもかわいくておしゃれで見る目が変わるから一度手にとってみるといいと思います。
そんなこんなで今日は仕事帰りにピンキーのためのものを探しに駅の近くのダイソーへ寄る。とにかくピンキーたちを入れて運べるものが欲しかったんだけど、ちょうどカメラケースがその要望に適っていた。大きさ的にも手ごろでクッションもついていてよい。これなら3人くらい運べる。
とりあえず一番欲しかった物が確保できたので他にも使えそうなものをうろうろ観察。こうやって好きなことを考えてる時間は本当に楽しい。運べるもの以外は今回は様子見だけで購入はしなかったけど玩具のバイクはピンキーサイズで似合いそうだった。また200円のシリーズのようだったけどミニチュアの古民具セットみたいのがいっぱい売ってて和ダンスやついたて和の机など着物や浴衣の衣装にぴったりでおすすめ。後はネイルストーンなどが使えるだろうけどなんか人目が気になるので一人では買えそうにないなあ。
家に帰って来てからケースにピンキーを入れてみたらジャストフィット。これからいろいろ持ち出すぞ。