だ・け・ど

しかーし、ここで凹むだけでは終わらない。そのために銀座に来たんだから。
前からの計画は一つは紺野さんの写真集を買うこと。そしてもう一つはあの「喫茶YOU」に行くことだったのです。
なんとなく場所は掴んでたので行ってみたら、そこは入ったことはなかったけどもう10年くらい前から知ってるお店だった。そうかここだったのか〜。
入ったら1階は混んでていっぱいで2階にいけた。やったね。そしてオムライスとアイスコーヒーを注文。窓から外を見たりしながらワクワク待つ。
ちょっと待つとあのオムライスが登場!ケチャップライスの上にプレーンオムレツが乗っかてるオムライスです。
さっそくスプーンを入れるとほんとにプルプル!口に運べばトロトロ!すぐに溶けていった。むっちゃおいしい!これだけほわほわなのに半熟っぽい感じではなく中まで火が通ってます。生クリームの濃厚な感じと上のケチャップ、下のケチャップライスがほんとによく合います。最後の方は食べきるのが惜しくなりました。
食べ終えてからアイスコーヒーに生クリームをたっぷり入れて飲んだ。歩き回って疲れた体にガムシロの入った甘〜いアイスコーヒーはとてもおいしくいただけた。ああ、幸せ。
前半の凹みもみんな吹っ飛んで幸せな幸福感で満たされました。これからもここにはいっぱいくるぞ!