ビデオ

休みなのでビデオ観賞。
まずはこないだテレビでやったあの名作「レッドサン」。中学の時に見た以来だ。その時はチャールズ・ブロンソンの名前をしらなかったけどブロンソンはしぶかっこいいなぁ。アラン・ドロンよりもかっこいい。また三船敏郎もいい。武士道だ。お金だけだったブロンソンが三船のその武士道の精神に徐々に惹かれていきそしてラストへと進んでいく。素晴らしいなぁ。
吹き替えもブロンソンはあの大塚周夫。そして三船は大塚明夫。むっちゃ渋い親子競演。ただアラン・ドロン野沢那智でイメージが狂ってしまいいただけない。
次に先週放送の「黒革の手帖」を。ほんとに何年ぶりかの毎週見たい連ドラだ。米倉涼子の銀座のホステス役はとてもいい人選だと思う。釈由美子の性悪感も素晴らしい。ドラマながら憎憎しい。なんかリアルであんなことできそうだもの。期待通りに面白そうでよかった。続きが楽しみ。