いろいろ

今週で上映終了で尚且つ朝一回しか上映しないため今日を逃すともう観れない「ロード88」を観るため渋谷シネアミューズイースト&ウエストに。
ここに来るのは2回目。前回は「アトランタ・ブギ」を観るために来たんだった。あの時も公開終了間際で病み上りの体を引きずり映画館の場所がわかんなくなって交番で尋ねたらライブハウスのEASTとWEST教えられたんだった。そんな思い出いっぱいのシネアミューズ
内容は期待を裏切らず感動だった。主人公槙村明日香役の村川絵梨がいい表情してた。私とは全然違うけどいろいろ思い出したりした。
上映が終わる時には顔はぐしゃぐしゃになってたけどそれでもその顔でパンフと劇中挿入歌の古瀬陽子さんの「夢は夢のままで」を買う。古瀬さんの歌はどこか(おそらくライヴ)で聴いたことがある。この曲も聴いたことがある。映画にほんとにぴったりあっていた。
とてもいい気分で映画館を後にし次に東急ハンズに行ってちょっとした買い物をして郵便局や銀行に寄る。
そして渋谷にきたらついつい寄ってしまうハロショでいつもの紺野さん、メロン記念日の3人の写真。4周年&クリスマストレーディングカード後藤真希さん。
最後になんとなくさくらやに行きゲームを見てたら「箱庭鉄道」とかいう非常にツボなのがあったので買ってしまう。電車の名前なんてまったく知らないけど箱庭に惹かれて。