大遅刻

それから調子こいて寝てしまったのが大きな間違い。
本日は自分から言い出してSと横浜ベイスターズソフトバンクホークスのオープン戦を観に行く予定をたてていたのでした。今横浜主催のオープン戦は内野席のネットが低くなっていてグローブ持って行くと先着で無料で観れるのです。
そういうこともあって朝10時に関内で待ち合わせしてたのに目が覚めたのが9時55分。頭真っ白。おかんに「8時に起こして」って言ってあったけど、おかんは「10時に起こして」と勘違いしていた。念のためのケータイのアラームも熟睡の前には役に立たず。
とにかく速攻で準備してSにちょっと遅れると連絡し(ぜんぜんちょっとじゃないけど)、急いで向かう。それでも京浜東北線一本で行けるのがまだありがたい。
結局関内に着いたのが10時40分。やれば出来るもんですね(威張れたもんじゃないが)。Sに名古屋みやげなど渡して機嫌を伺う。
天気がすぐれなかったから遅刻をしたけど十分間に合った。雨が降ったりしたので開場時刻も遅れた。
それでもなんとか入場するとほんとにグラウンドが近い。これはすごくいい。選手がとても近くで観れる。
練習観たりしてうちに試合開始。うちはアゴ倉新沼慎二のバッテリー。貴重ですね。
アゴ倉は打てないバティスタにストレートの四球やチャンスの打席でのやる気のないバッティングなどを曝し先発失格です。
うちの打てないウィットは初回いきなりタイムリーを放ち、名前どおりの湿ったバッティングを返上してくれました。かっけー。
その後もいろいろ展開がありましたが雨が激しくなってきたので6回でスタジアムを後にしました。
なのでせっかくの鈴木尚典の逆転ホームランは生で観れませんでした。でも勝てたからいいです。
近くのジョナサンに行って遅い昼食を食べてうだうだ話し帰宅。