裏の世界

それから食事するため某喫茶店に。隣の席では女性客2人が食事していてその話がすごかった。見た目はきれいな感じのお姉ちゃんでしたが2人ともどうやらコスプレ喫茶(最近はメイド喫茶って言うのかも)で働いているようでした。なんでも一人の店員に常連客がつくと他の店員からバッシングされたりするし、常連客は常連客でストーカーになったりするし、常連客欲しさに客と寝ちゃったりもあるそうです。すごい世界ですね。キャバクラみたいです。
他にもコスプレとかしてるらしく、そのうちの一人が一緒にしてくれる人(「相方」というらしい)をネットで探して見つかったのだけど、それがとんでもないやつで、やりたくもない衣装を勝手にヤフオクで買ってきて「金を払え」とか言うらしい。しかもそいつは落札しても金を振り込まないそうです。面白いですね。
友人に「コスプレ喫茶で働いてる」って言えないらしいです。真正のオタクだとそういうとこで働いてることをネタとかにして笑うことが出来ないと力説しておられました。
二人が帰るまで耳をダンボにして(表現が古い)聴いてました。
ユーミン(歌はいいけど顔は・・・)はファミレスでそばの席のカップルの会話を聞いて歌詞に活かすそうですが、しがない私は日記に活かすしかないです。