運命

ついに待ちに待った池松江美さん「知恵熱」の発売日&サイン会。今までなにかと都合がつかずにいたけれど今日は行ける。
ハロモニ観てからすぐ出発。朝から表面には出さないけど体の中が異様なテンションで渋谷で京王井の頭線に乗り替えるころ、気分がもうおかしくなりそうだった。
吉祥寺に着くとすぐにパルコにあるLIBROで予約しておいた「知恵熱」を購入。思えば吉祥寺でのサイン会はこれで2回目だ(前回はだいたひかるさんでした)。
まだサイン会まで時間があるので食事を済ませ、周りをブラブラしてたらゲーセンがあったので覗いてみたら「三国志大戦」があってしかも誰も並んでなかったのでコンピューター相手にプレイするも敗北。周瑜の伏兵が活かしきれなかった。
ほどよく時間を潰し再びパルコに戻る。サイン会の場所は普通に本を売ってるところにちょっと作ってあるだけで晒し者状態。ちょっとひどい。
そんなこんなありながらいよいよサイン会が始まる。徐々に自分の番が近づく。心臓がバクバクする。そしてとうとう私の番。サインをしていただいた。池松さんはテレビで観るのと変わらない感じでした。シールも頂いて最後に一言、言葉を交わすことができて嬉しい。嬉しすぎる。
幸せな気持ちのままパルコを出てもう一回さっき行ったゲーセンに行ってみたら今度は2人ほど並んでたので私も並びプレイ。今度はコンピューター相手に連勝できた。今度は周瑜が大活躍。伏兵が決まったり火計が見事炸裂し敵兵をなぎ倒してくれた。
帰りは程よい余韻に浸り渋谷に戻り、心の中は常にニヤニヤ。そんな気持ちで渋谷から恵比寿までなんとなく歩きたくなったので歩いた。
腕時計はし忘れ、馬券は外れたけど、そんなのどうでもよく思えるほどの一日。来週も楽しみ。