サイン会

先週に引き続き辛酸なめ子さんのサイン会。今日は横浜そごう。
今日もハロモニ見てから家を出て東急線で横浜まで。そこからそごうに行ってサイン会開場で「お悩みカテドラル」を購入。始まるまでそこで本を読んでおとなしく待っていた。
時間になると辛酸さんが登場。本の帯と同じ修道女姿!来る途中の横浜駅にいた太ったゴスロリ女とは段違いで似合っていた(比べるまでもないですね)。
そしていよいよサイン会開始。最初の方の人は本以外にも物を持ってきてサインしてもらったり、写真撮ったりとかしていた。こういうのってどうなんでしょうか?なんか引かれてKIMOIって思われそうでとても出来ません(もしかしてサイン会来てる時点でアウト?)。
私は結構前の整理番号で順々に呼ばれて前に立たされてサインを待つのですがそんなときはどんな顔してたらいいんですかね。ドキドキ感と嬉しさがいっぱいでちょっと顔がにやけそうになるのを必死でこらえていた。変な顔していたと思う。
ついに私の番。サインをして頂く。「絵は何がいいですか?」と尋ねられ前もって矢口真里か新しいローマ法王かとか思ってたけど、なんか頭が真っ白になって似顔絵を描いて頂いた。ちらっ、ちらっ、と見上げてくる辛酸さん。なんか新しいプレイみたいでドキドキしました。そのときの辛酸さんの顔が確実に脳裏に焼きこまれました。
サインに似顔絵を描いて頂き、終了。今度は確実に口元とかゆるんでた。YABAI。