今度はSの買い物に付き合い、センター街のABCマートやそのすぐ側にある靴屋などで靴を見て回る。結局ニューバランスの靴を買っていた。
ちなみに今日の渋谷は着いたときから何台か消防車が止まっていてメガネを作り終えてセンター街に行くとこっちにも消防車がたくさん止まり、警官もたくさんいた。そしてあの事件などがあったときに現場の周りに張る黄色いテープが所々に張ってあった。一瞬マラソンのゴールテープみたいにゴールインしてやろうかと思ったけど警官にこっぴどく叱られることが容易に想像できたので思い留まった。
一番激しかったのはセンター街の中にある交番付近、ゲーセンとちとせ会館の辺り。昨今の影響からテロか火災かと思ったけれどもそうでもなさそう。その後も事故の話は聞かないしなんだったんだろう。今日渋谷にいた多くの人が目撃してると思うのだが。