表参道

新橋から地下鉄銀座線で表参道。今日は鈴木彩子さんのワンマンライヴ「SASOO!」。入り待ちもうするつもりはなかったからそばにあった「SABWAY」で食事をゆっくりとったりしてから。今日やるFABの前は待てる場所がなくって、来ていたMさんやYさんらと周りをぶらつくことになったけど私が勝手に原宿方向に行きだしたから結局そうなってしまったようで申し訳ないです。表参道から原宿方向に進むに従って人の数が多くなってくる。ラフォーレがある交差点付近がピーク。それからブックオフに行って時間を潰した。
時間潰してからまた来た道を戻った。そしたらフォレット原宿のラップネットで安斎肇さんの個展をやってることを知った。やべ〜。次の休みに行こう。そしてこないだタモリ倶楽部で宣伝していたポストカード買おう。
会場付近に戻ってからは近くのロイヤルホストでチケット引き換えまで待った。
16時からチケット引き換えだったけどすごい手際悪くてとっても時間がかかった。雨まで降るし。
チケもらってからはまたロイヤルホストで雨宿りしつつ待つ。コーヒーお代わりできるからいいね。
時間押し気味で入場も始まる。会場では音信不通になっていたちかちゃんに会った。
物販コーナーではいつものように伊藤多賀之さんがいた。Tシャツを買った。渋谷で見かけた話をしたら「僕じゃなくってスガシカオですよ」ですって。
会場に戻ってギュウギュウ詰めの中待っていると、いつものようにだいたひかる(ひかるっこ)さんのおもしろ注意事項。テキーラテキーラ
そしていよいよライヴ開始!すっごい!15周年記念ということもあって最近では久しぶりな曲とかもあって嬉しい。アンコール前後が特によかった。
最近、気持ち的な問題とかいろいろあってライヴまでに彩子さんの曲をそんなに聴いてなかったのだけれど、それでも今までの曲は全て歌詞が出てきた。体で覚えてる感じ。
本当にいいライヴだった。