一人原宿

お休みなので先日の日曜に知ったLAPNET SHIPで行なわれている安斎肇さんの個展「LOVE Tee-Q EXPO」に行く。
原宿は平日の昼間というのに賑わっている。駅から表参道を通ってLAPNETまで行く道で何人もの修学旅行生とすれ違った。多いなあ。
外はすごい人だったけどLAPNET内は空いていた。個展会場は誰もいなかった。私一人貸切状態で観覧。安斎さんのデザインキャラはかわいくて好き。いっぱいあってとっても欲しい物が何枚もあった。そしてタモリ倶楽部の1001回放送で作った「千一」Tシャツもあった!
存分楽しんでからTシャツとポストカード集を購入。Tシャツは高いのばっかりかなと思ってたけどお手ごろ価格で良心的。デザインがかわいくてどれにしようか迷った。最終日の日曜もきてしまうかもな。
LAPNETを出てからは竹下通りを久しぶりに通ってみた。甘酸っぱい思い出がいっぱいです。でも最近はおっきい外国人の客引きがいっぱいいて怖い。街並み的には変わってない気がするけどこういうのは嫌だ。