休日

午前中に品川の美容院に。いつものところでいつものように。
帰りに品川区役所に寄って住民基本台帳カードの発行手続き。ちょっとした理由で写真付きの身分証が必要のため住基ネットは反対だけどやむなく。本当は原付の免許をとろうと思ってたけど平日だけだしちょっとめんどくさいからやめた。
今日は申請の用紙だけもらって帰ろうと思っていたが写真もその場で撮ってくれるし保険証も持っていたため、その場で手続きをする。後は数日後に書類が送られてくるのでそれを記入すれば発行してもらえる。とても簡単。ちなみに値段は千円。安いとみるか、高いとみるか。
午後には銀行行きがてらブックオフでいらない本を処分。思いのほか高く売れた。途中の携帯ショップでボーダフォンのパンフをとった。今の携帯使い出して2年超えてアンテナ部分とか壊れたり、電池の消耗が早くなってきたりしてるのでそろそろ変えたい。
auに押され気味だし3Gの調子も悪いけど、それでもまだ私はボーダフォンを続けるぞ。CM木村カエラだし。頑張れボーダフォン