映画

本当は少しずつこなさなければならないことがあったのだけれども電気の工事が入り、電気が使えなくなってしまったため、まったく残業せずに帰れることになった。
そのため帰りに見ようと思っていた「大いなる休暇」の一つ早い上映に間に合いそうだったのでバスで急いで銀座に。道も空いてて十分に間に合った。
まっすぐ上映館のシネスイッチ銀座に向かい観賞。少しだれたがなかなかよかった。途中どうなるかと思ったけどしっかりハッピーエンドに向かい一安心。
本編とは関係ないが、次回上映の「皇帝ペンギン」は見たいなあと思っていて今日は前売り買うつもりでいたのだけれども予告見たらちょっと見なくていいかもに傾いた。なので前売り買うのも今日は中止した。恐らくこのままうやむやに見ない可能性が高まった。ペンギンだけで「WATARIDORI」は超えられない。
予告では上映されかったけど、置いてあったチラシで見たい映画を確認して(今一番期待は「カスタムメイド10.30」)帰宅。