有意義な仕事帰り

今日は仕事終わってから電気の点検が入り停電になったりするから残業もせずに即帰る。
時間もたっぷりあるので暑いけど歩いて銀座まで。銀座はたくさんの人出。
マイミクの方が日記で書いていて気になっていたggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)の「佐藤雅彦研究室展 課題とその解答」を観賞。土曜で開催も本日と月曜しか残っていないからかたくさんの人が来ていた。予想外。
いろいろなものが展示してあって上手く言葉でいえないけど面白かった。特に「ピタゴラスイッチ」の現物が見れたのがよかった。
テストとかにおわれることがなければ、数理的なものを考えるのは楽しいかもしれない。
gggを出てからは近くのよし田で天せいろ。たまらん。おいしくいただいた。