REAL LIVE

開始直前にJASRACの人が出てきてこのライヴの解説。JASRACが主催のライヴらしい。今回で10回目だそうです。知らなかった。
1番目は甲斐名都さん。
名前は知ってたけど歌は初めて。柔らかい甘い感じ。「僕から君に」って歌が気に入った。あと帰ってきてから知りましたが誕生日が私と一緒でした。ちょっと嬉しい。
2番目は伊沢麻未さん。
普段あんまり聴かない感じの曲調な感じだったけど徐々に惹きこまれていった。歌声に圧倒的なパワーがありました。聴いていて気持ちいい。どの曲も良かったですが「Fly Away」が中でも好きです。
3番目が芙咲由美恵さん。
まず存在に人を魅了するものがあった。歌も透明感があってふんわりしているけど芯が通っていた。歌声の幅が広い。久しぶりに知らない人の歌を聴いてぞくってした。ちょっと注目していきたいです。
4番目がChesterCopperpot
3人組のバンドでした。オールスタンディングで4組目ということでここらでだいぶ疲れてましたが、地味な感じの3人がそうとう力強い演奏でよかったです。歌もなかなかよかった。あとドラムの人の声が泉麻人さんぽかった。
という4組。あっという間の3時間弱。
今回のライヴは無料だからなのか、人の出入りが激しかった。特に関係者ライヴ中ちょこちょこまで動きすぎ。後ろで観ていたのだがとても邪魔だった。
あとはメンバー的にはオールスタンディングじゃなくて椅子だしてもよかった様に感じられた。
でも全体としては非常に満足のゆくものでした。伊沢麻未さんや芙咲由美恵さんは注目していきたいです。
帰りに物販ブースが出来ててCD販売を芙咲由美恵さんは直接売ってて、よっぽど買いたかったけど、今月はなんだか散財しまくってるので買わなかった。だけど帰って来てからだいぶ後悔してる。芙咲由美恵さんはちょっとライヴ行きそうかも。
それからちょっと疲れてたけどライヴの余韻に浸りながら恵比寿まで歩いた。途中ラーメンを食べて恵比寿に移ったLIQUIDROOMをよく見てきた。来月来るし。でも仕事終わりでオールスタンディングはきついなあ。