今日の流れ

朝、品川のいつもの美容院。
髪を切ったその後、銀座でぶらぶら。無印良品、山野楽器、伊東屋などをウインドーショッピング。平日のお昼は近隣のオフィスからの人が多い。
それからもう少し足を延ばし日本橋高島屋まで。5階で文房具など見てから屋上に行ってみた。
そしたら屋上がすっかり変わっててペットコーナーが無くなっていた。鯉のいる池もない。びっくりした。
代わりに昔、遊戯施設があった辺りが犬が連れて入れるようになっていた。そして犬連れて入れるカフェも出来ていた。
植物を扱うコーナーは健在。主流はやはり今流行りの洋風な物。
盆栽関連は苗木が隅っこの方に固まって置いてあった。でも値札はなし。売り物じゃないのかな。ミニ盆栽もコーナー小さいけど何種か置いてあり値段も手ごろ。これはよい。すぐにマン盆栽に生かせそうなのもある。またチェックしよう。だけど盆栽用の鉢だけはなかった。
満足のいく収穫を得て、食事をして帰宅。