盆さいや

その後、出待ちしてから盆さいやさんに行ってみることに。電話で連絡したらshige・bonさんは覚えていてくださった。
程なく到着。テーブル、テーブルに盆栽が置いてあり、カウンターのところに鉄マン。雰囲気のとてもいい感じのお店。中には先客が2組いらしてた。
shige・bonさんによるとイクスピアリの二日目が台風でとても暇だったから鉄マンを作ったとのこと。信号前に駅員さんもいて素敵。いろいろと盆栽のことなど教えていただきとてもよかった。アルコールも美味しくていっぱい飲んだ(それでも安い!)。
お店を後にしてからだいぶ酔いがきたので歩いて帰ろうかと思っていたけどそれどころじゃないっぽくって大人しくタクシーで帰宅。