2連休も

昨日今日と2連休も大して出かけたりせずに家のそばで買い物したくらいで、アマゾンで買った小説「里見義堯」を読んだり、同じくアマゾンで買ったパラダイス山元&東京ラテンムードデラックスの「TOP10」を聴いたりして過ごす。
「里見義堯」は史実、仮説云々は抜きにして義堯は実際このような人柄であったと思わせるし、思いたい。
最後の方はもう泣けてしょうがない。たぶん思い入れがない人が読んでも泣けないしなんじゃこりゃなんでしょうが。
私みたいな戦国時代の里見氏好きは読んだ方がいい。「南総里見八犬伝」なんてうそっぱちな里見氏だからな。
「TOP10」はとにかく聴いてください。ルリリンにもうメロメロ。もちろんそれ以外の方も素晴らしい。
リピートでずっと聴いて、たまにちょこっとミクシでリアルなサンタさんのオリンピック報告見て過ごした。