やったー!行けたー!

美容院から帰ってきてから昼食をとり、のんびりワイドショー観たり、盆栽眺めたり過ごしてからネットをやったら、なんと蔓餃苑が今日開苑と知る!
すぐ連絡とれる&今日暇そうなSに連絡したらOKだったので2名で予約して行ってきました。
荻窪から蔓餃苑まではパラダイス山元さんによる親切丁寧な道案内によって迷わず行けました。
着いてから中に入るまで外で待ってる時、いろんなものを携帯のカメラで撮ってみたけどことごとくつかえない(暗さで)。ウニモグとか、違法マンションとか・・・。早くデジカメ買わないと。
待っているときに猫の小次郎が来た。とっても人に慣れてる。蔓餃苑の扉の前で大人しく待っていた。私達が入る前にどこか行っちゃった。
いよいよ中に入るとものすごい品の数々。サンタさん関連の品とか車とかマンボな物とかマン盆栽(プリマン盆栽もあった!)とか・・・。すごすぎて言葉も出ない。
そしていよいよ餃子を頂いた。おいしい!これが夢にまで見た蔓餃苑の餃子!タモリ倶楽部でもやってて本当に食べたかったあの餃子!夢中で食べた。お腹いっぱいだ。
今日はゼナ入り餃子、ゼナキング入り餃子、海鮮水餃子、モツアン餃子を頂いた。海鮮焼餃子はまた今度のお楽しみということにした。
最後にチューペットと蔓潤湯を頂いて蔓餃苑を後にしました。寒空の下、身も心も満ち足りた中、チューペットを食べながら帰るのは快感です。