メガネ、メガネ

朝ちょっとというかだいぶ寝過ごしてから、東急線綱島のMさんのいるメガネスーパーで新しいメガネを作る。
Mさんは他の方についていたので他の方に検査してもらった。そしたら前に(約2年前)五反田のメガネスーパーでのときよりも視力が良くなってて片方(どっちか忘れた)の度を下げてそれでちょうどよい。毎日パソコンばかりだというのになんでだろうか。
計り終わったくらいでMさんが来て選んでてくれたフレームをみせて貰った。3つ選んでてくれてどれもよくって迷った。最終的に黒いセルロイドのちょっとやわらかめの方にした。
それでレンズも安いやつにしてもらい、出来上がったら家に送っていただくことになった。
それにしてもMさん、メガネスーパーをメガネス○○ーと間違えてしまって本当に申し訳ないです。メールで間違って、お店についても一回言い間違ってしまった。情けない。