なんか垢抜けない

日曜なのに出勤。時間になったら、とっとと職場を後にして東京駅の大丸に。つい最近、ここの9階に園芸コーナーがあることを知ったからどうしても見たくなった。
9階に行ってみたけどフロアの半分くらいが閉まってたり、関係者の使うところだったりして間違ったところに来たかと思った。それでもどうにかちょっと屋上っぽくなってるところがあってそこが園芸コーナーだった。横には熱帯魚などペットコーナーもう一角には鉱物を扱ったコーナーもあってなかなか趣がある。
今回は素材そのものではなく土とかを探しに来てたので、あんまり良く観なかったけどいっぱいあった。ただ土とか道具とかはほとんどなくってちょっとがっかり。