買い物

朝のうちにクリーニング、ゆうパックを出す等の雑用をこなしてから、渋谷に。
まずビックカメラで昨日切れた会社のランケーブルを購入。それからさくらやに行ってデジカメを見まくった。熟考の末フジフィルムのにした。Z2。あー買っちゃった。使いこなせなくても、使い倒さなければいけない。
カメラ買ってから東急ハンズで盆栽用の砂を探しに行ったが桐生砂がなかった。仕方ないから売ってた富士砂にした。これでもなんとかなるだろう。あと炭も買った。これで一応植替えの準備は整った。
それからデジカメと砂(約2キロ)を持ってお昼でもと思いブラブラしたが、これといってピンとしたものが思いつかずただ重いだけだった。結局、適当にラーメン食べて(「伝丸」で、普通だった)大井町に戻り、100均で挿し木用に用いたいプランターを買い帰宅。