ウクレレ〜

今日はウクレレの練習。
その前に品川の美容院。荷物のウクレレギターをしっかり預かってくれて助かる。
そこから新宿経由で待ち合わせ場所の京王稲田堤駅まで行く。初め逆方向に降りてぐるって回った。
そこからバスでフルーツパークに向かいそこでお酒を飲んだりいろり食べたりしつつウクレレを弾く。私の持っていったウクレレギターは結局6弦でウクレレの4弦じゃないのでshigezo~さんからウクレレをお借りして練習。ドルフィンさんが丁寧に説明してくださったのでよくわかった。でもコードは難しい。4弦だけどもそれでも指が動かない。Cとか一つしか押さえないのはいいけどGとかが難しい。これから頑張ります。
フルーツパーク閉園後は歩いてよみうりランド奥の丘の湯に行ってお湯に浸かる。よみうりランドは数年前に一回来たけどこんなところがあったなんて知らなかった。
お湯は種類がたくさんあってなかなかよい湯でした。お湯に浸かってからは食事コーナーでお酒飲んだりお蕎麦食べたりした。まったり楽しめるところです。
それからタクシーで稲田堤の駅前のバー「アバランシェ」で飲みました。途中何曲かウクレレ演奏しました(わたしは持ってただけ)。やっぱり楽器はいいですね。ウクレレとパーカッションができるようになったらもう死んでもいいです。