代々木でお花見

それからNHK前を通って代々木公園に。まだけっこう桜があってお花見客もいっぱいいた。陽気もよくてお花見日和。家でお花見もいいけど外のお花見もやっぱりいい。
お花見開始時は4人ほどでしたが徐々に人が増えて最終的には70人近かったそうです。結局半分以上の人とは会話すらなく誰が誰だか最後までわかりませんでした。
お花を楽しみながら皆さんの持ち寄ったお酒、食事を楽しく頂いた。お酒はビール、どぶろく、梅酒、カクテルとかを飲んだ。食事はもうほんとにいっぱいあってどれもこれも美味しかった。から揚げとか自家製の生ハムとか手作り煮豚とかetc。
はじめは主催者のたけしさんしか知ってる方がいなかったけどだんだんウクレレメンバーも集まりウクレレも披露(私はかっこだけ)。他のお花見場所にも呼ばれて披露(私はかっこだけ)。飲み物とか貰えた。これならばウクレレ持っていれば代々木公園で暮らせます。
主催者のたけしさん、Qさん、そしてお集まりのみなさん。どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
夕方寒くなってきたのでウクレレメンバーなどで恵比寿に。shige・bonさんの車に乗せてもらった。
恵比寿では焼き肉の「徳ちゃん」でいろいろ焼き焼き。美味い美味い。特にレバ刺しはすごかった(焼きじゃないじゃん)。
昼からだったから終わりはいつもより早くて体に優しかったです(でもすごい飲んだ)。