ドタキャンでラッキー

朝ゆったり起きて盆栽に水&液肥をやる。今のところみな順調。しいて言えばシンパクの上の苔が少し見た目が悪くなってる。このまま苔を枯らさないようにしないと。
本日予定されていた用がなくなったので、新宿のタワーレコードへ行くことにした。今日は小谷美紗子さんのインストアライヴがあるのです。
ライヴの開始45分前くらいについたけどもうけっこう人だかりが出来てた。小谷さんと100s玉田豊夢さん山口寛雄さんのリハやってるところだった。
あんまりみえないまま集まってたらそのうち前の人が抜けたりずれたりしてちょうど小谷さんが見えるようなポジションに立ててラッキーだった。
そしてほぼ時間通りにライヴスタート。この時点でもうものすごい人だった。インストアライヴながらやっぱりすごくて完全にひきこまれた。小谷さんは終始楽しそうだった。
アンコールを含めて全7曲。「Who」の曲や今度の新しいアルバムからの曲もありで大満足。
ライヴ後、もうすでに持っているけど特典のためもう一枚「Who」を購入し列に並ぶ。すごい列。2階くらい上まで列になった。それでもけっこうはやく進んでいき小谷さんから直接ステッカーを頂き握手。
本当にすっごい小さくてかわいらしいのにあの強大なパワーはどこに隠されているのだろう。あと見た目はずっと変わらないというか若くなってきた気がする。「嘆きの雪」から十年。「もう」なのか「まだ」なのかわからないけどこれからも頑張って唄っていってもらいたいです。
っていうか「嘆きの雪」でビッときた中学生(私)ってどんなだよ!歌詞理解できてねえよ!
そんな余韻に浸りつつ、タイムズスクエア東急ハンズに行き園芸コーナーを観察。用土などは渋谷よりも充実してるかも。盆栽用の種も売っていた。だけど肝心の盆栽そのものは一つもなかった。これは渋谷の方がしっかりしてる。
ここまで来たのでもう代々木まで行って帰宅。
帰ってきたら競馬外してた。惜しかった。