二子玉高島屋ガーデンアイランド

本日はマン盆栽家元、パラダイス山元さんによる有料マンコー(マン盆栽講座)がありました。予約してませんでしたが行ってみました。
私が着いたときにはもうすでに家元による講座は始まっておりました。盛況です。
マン盆栽と素材の盆栽等がたくさん売られてました。そしていい感じの苔があり買っちゃいました。
shige・bonさんともお会いできたので、マン盆コーナーを後にして他のフロアも回ってみました。品揃えが豊富で見ごたえたっぷり。きれいな花々や観葉植物、サボテンなどなど・・・。
植物好きなら一日いても飽きないと思います。
家に帰ってきてから盆栽に買ってきた苔をペタペタ。青々した苔はみてるだけで楽しくなります。あーフィギアをもっと貼り付けないとなぁ。