TOKYO illustration

六本木の国立新美術館で開催されている『TOKYO illustration 2007』に行ってきた。
安齋肇さん、安西水丸さん、スージー甘金さん、白根ゆたんぽさん、マー関口さん、花くまゆうさくさん、五月女ケイ子さん、ソリマチアキラさん、南伸坊さん(順不同)などなどものすごく多くの方の作品をいっぱい観れた。イラストレーションの幅の広さ、そしてイラストレーションってなんなのか考えさせられた。
『TOKYO illustration 2007』を観た後は地下のスーベニアショップのギャラリーに。お洒落できれいでかわいいグッズがたくさん。観てるだけでかわなかったけど楽しかった。
初めての新美術館。モネが終わったあとでしたがなかなか人はいた。
次にミッドタウンに行ってみるのもいいかなと思ったが、ちょっと離れてるし、疲れたし、めんどくさくなったので止めた。