映画

録画したまんまのが2本ほど溜まってるけど「GODZILLA」を観る。これは公開初日に映画館で観たなあ。ほんとは知る人ぞ知るあの名画(迷画?)「プルガサリ」を観るつもりだったのにそっちは混んでたので急遽変更したんだったなぁ(後日「プルガサリ」もしっかり観た)。
テレビで観ると迫力は半減だけどそれなりに楽しめた。当時から言っていたけど日本の「ゴジラ」とはまったくの別物と考えれば純粋に面白いと思う。ジャン・レノも出てるし。
なんか本家の「ゴジラ」も今年で終わりらしいのは怪獣好きにはとても残念。最近の劇場版が「ひょっとこハム太郎」間違えた(ここで笑いがドッカーン)「とっとこハム太郎」なんかと抱き合わせで公開したことがこうなる原因と思うけどなぁ。あえて言わせてもらうけど。最後の「ゴジラ」には今日の「GODZILLA」も出るらしいし怪獣も総動員っぽいのでしっかり劇場に足を運んで観よう。