ライヴ

半日の仕事を終えてから「clover nova」が出るライヴを観に下北沢のVOICE FACTORYへ。
このVOICE FACTORYはライヴハウスだけでなくミュージックスクールとしても使用されているせいかそれほど大きくなかった。また周りは住宅ばかりでなにもなかった。
他に「ニコル」「CAPSULE」、「ナナ☆ラッチ」、河村舞さん、「POLE」(出演順)という出演者がいたけれどその中で「clover nova」がダントツに目立っていたように感じた。演奏については素人でテクニック云々は言えませんがうまいと思う。なんていうかスピード感があるというんでしょうか。とにかく圧倒していた。
今回はバカなやつもいなかったので最初から最後までの出演者全て見ることが出来た。ほかの出演者もみななかなかよかった。
「ニコル」はボーカルの声がちょっと小さかって聞きづらかったけど声の感じは好き。
CAPSULE」はメンバー全部女の子の完全なガールズバンドで演奏はすっごくよかったと思う。ボーカルは単調に歌うだけじゃない方がいいです。真ん中らへんにやったバラードとかその次の曲がとてもよかったです。
「ナナ☆ラッチ」は勢いがあってよかったと思う。真ん中で歌ってた子がもっと弾ければもっとよくなると思う。まだまだ成長しそうで期待できると思います。
河村舞さんは名古屋からの遠征でしかも2日前だかにニューヨーク(ロサンゼルスだったかも)帰りだそうで出演者の中で雰囲気が浮いてた。でも歌は一番うまかった。なんでも次は四谷天窓.comfortだそうなんでその方があってると思います(行ったことないけど)。
最後の「POLE」はロックって感じでかっこよかった。あんだけ絶叫する系は初めてでしたがなかなかよいものですね。また聴きたいです。
最後までみて先行発売の「clover nova」のアルバムを買って帰ろうと思ったらもういなかってCDもおいてなかった。売る気あるんでしょうか?