名古屋

日も暮れかかってきたので名古屋へ戻る。
ちなみに名古屋を東京でたとえるなら東京駅プラス日本橋を圧縮した感じでしょうか。
後藤さんも見たことだしいっそ想い出にと名古屋駅からちかくにあるハロショに。だけど名古屋限定写真がすべて品切れでとてもがっかり。仕方ないので初めて「美勇伝」の三好絵梨香さんと岡田唯さんの写真をなんとなく買いました。
そろそろ夕飯の時間だったけど昼が遅かったから櫃まぶしという気分にはなれず、駅内に出来ていた「名古屋・驛麺通り」で名古屋ラーメンを食べる。スープはなかなかおかったけど麺がいまいちだった。
それから帰りのバスが出る時間までハンズを見たりコンビニ寄ったりして過ごし、名残惜しいけどいよいよ乗車。
今回も私のイメージする「みゃー、みゃー」いう名古屋人には会えませんでした(「○○が」や「○○だで」という人はいた)。あと今名古屋ではキャリーバッグが流行りでしょうか?やたら目に付きました。服装もちょっと派手目な感じの方が多かったように思います。それと名古屋駅付近の住所が「名駅」というのもすごいですよね。そのまんま「名古屋駅」の方がわかりやすいと思うがどうか。
でもそんな名古屋が好きです。おいおいまた来ます。