御茶ノ水

今度は上野から御茶ノ水にやってきてLABLINE.TVというギャラリーで開催されている「QBB ART OF MANGA」展に。
御茶ノ水は行き慣れてないからちょっと迷いつつもなんとかLABLINE.TVを発見。他に観にきてる人もいなくて(最近そんなことばかり)ゆっくりじっくり作品を観ることができた。100号の絵とか小さい絵とか絵皿とかガラスアートとか見所がいっぱいあった。生で観るのはやっぱりいい。
先日文庫化された「とうとうロボが来た!」とそのポストカードを購入。その時受付の方に明日のクロージングライヴも勧めていただいたのですが、どうしても行けそうになく本当に残念。一回だけ久住昌之さんのギターは聴いたことがあるなぁ(「みうらじゅんハリーポッターズ」の時)。また聴きたいなぁ。
明日までですので興味のある方は行かれるといいと思います。7時からはクロージングライヴもあるし、絵皿のオークションもあります。あと、「とうとうロボが来た!」が今まで青林堂から出てたのが玄冬舎文庫から文庫化されたので是非読んでみて下さい。あのいわぶちかつひこさんも読んでます。