野球観戦

仕事の同僚Aくん(中日ファンアンチ巨人)と東京ドームで巨人対横浜戦を観戦。言うまでもなくレフトスタンドで。
Aくんはだいぶ仕事が溜まっていたのでとりあえずドーム内で待ち合わせにして、私は一旦家帰って応援バットとか持って先にドームへ。横浜の選手の応援から観れた。席もなかなかよくて内川聖一古木克明鈴木尚典なんかの練習風景を間近で見れた。それにしてもレフトスタンドにも関わらずしかも横浜の練習中だというのに巨人のユニフォームを着たクソガキどもがフェンス際に寄って古木とかに「ボール下さい」って何回も何回も叫びやがって目障りでしょうがない(もちろん古木もあげるわけがない)。ボールが頭にあったって死んじまえばいいのに、と何度も思った。
バッティング練習ではホームランがすぐ近くまで飛んできて迫力があった。
横浜の練習も終わって、少ししたらAくんやってくる。そして程なく試合開始。
一回にワンアウト満塁に内川が打てなかったのが全て。龍太郎はそれほど悪くなかった。
あー残念。