KBTがきてる

まず自分の席に行って爆笑。席にプラスチックで出来た兜がスライダーズ史上最大のいやげものと思います。
開始直前の映像にかぶるよう指示があり、みんなかぶってスタート。スタッフもみんなかぶってた。
みうらじゅん(MJ)さんは鎧に兜姿でまったく知らないのはいとうせいこう(IS)さんだけ。呆れてた。
さっそく前でやってた小泉の演説は場を温めるための前ふりだということがわかった。
初めっからMJはとっても楽しそうだった。好き放題やっていた。スライド前の会話から飛ばしているように思った。
スライドでは、兜(KBT)がきていること、ハトもきてる、墓参りしてマイレージを、風太くん、巨人の元木大介の絵馬は「子作り、初心」とだけしか書いてないこと(だから巨人は5位6位)、ローリングの銅像がきてること、蟹のパンフレット(略してカニパン)、北島三郎記念館とGLAY記念館は隣り合わせなどなど盛りだくさんであった。爆笑しすぎて大半の記憶が飛んだ。
最後のスライドがMJのそっくりさんのものでなんかその選択をMJは悔やんでいた。いつまでもいい人でいたいのにこれでチョイ悪になっちゃうって言ってた。ISはいつもかんなだったよって言ってた。
終わってから出ようとしたら私の少し後ろの席に渡辺祐さんが座っていた。物販を見るだけ見て結局何も買わず、アンケートを出しにいったら、そのそばに山田五郎さんがいた。渡辺祐さんと話してた。
プラ兜は邪魔で、かといってかぶって帰ったら確実に職質ものなので恥ずかしいけど持って帰った。