やっぱり買っちゃった

昼に近くのam/pmに行ったら復刻版のビックリマンが売っててつい買っちゃった。出てきたシールは「スーパデビル」。
それにしてもぶち高い。一番初めのビックリマンが30円だったのに・・・。新ビックリマンも30円、スーパービックリマンが50円、そしてビックリマン2000が60円ときてついに80円!このままだと今世紀中に100円代に突入ですね。
今回のは一回ぽっきりだからやろうと思えば十分集められるだろうけど高いし枚数も膨大だからもうこれっきりにしときます。思えば2000のときはいつ終わるとも知れないのに、最後の段以外は全部集まった。あの情熱(金銭的にも)はすごかったな。一人暮らしだったから毎朝ビックリマンチョコチョコエッグとコーヒーが朝食。たまにアイスも食べた。ちゃんとお菓子を捨てないで頑張ったな。もう出来ないな。