イベントin秋葉原

さてやってまいりましたイベントの日です。
先日の当たり馬券を銀座のウインズで払い戻ししてから秋葉原駅で待ってみるも当然だれも来る気配はないのでちょっと時間を繰り上げた。もし時間ギリギリに来てた人がいたら謝ります。ごめんなさい。いないけど。
まずはラジオ会館に向かうも、そこに行くまでに募金野郎やエウリアンがいてウザい。そこを切り抜けて無事中に。
中では昨日買ったモミジに合うようなフィギアを探して歩いた。でもしっくりくる感じの物は見当たらなかった。
次にラオックスアソビットシティでもいろいろ探したけどいいのはなかった。やっぱりプライザーのフィギアがいいな。今度探すことにした。
それからゲーセンに行き、すっごい久しぶりにちょっとだけ三国志大戦でもやろうかと思ってたけど並んでたから少し見ただけで出た。やっぱり人気は衰えてないみたい。
そしてメイド喫茶に行った。二回目。けっこう普通。昼食とパフェ。パフェなんて久しぶり。甘い発掘作業。おいしくいただきました。
秋葉原での目的は果たし、定期の区間である東京駅まで歩いた。日本橋付近では日本橋三井タワーを初めて生でみた。きれいな佇まい。これから今までよりもますます日本橋が活性化してくるんだろうな。
明日も来るけど東京駅のさくらやでDS用のイヤホンを購入。これで明日からのどうぶつの森ライフはバッチリだ。