原宿

それから原宿に行きFORET原宿のLAPNET CLUB「mag*mania」とLAPNET SHIP「クリスマスの宿題工作展」。
「mag*mania」は欲しくなるマグカップでいっぱい。ネットで注文しちゃいそう。
「クリスマスの宿題工作展」はみんなおもしろいのでいっぱい。特に安斎肇さん、白根ゆたんぽさん、しりあがり寿さんのが印象的。そしてそれらの作品に対する本物のサンタクロースであるパラダイス山元さんコメントにも笑った。さすがサンタさん!
今回の企画を持ってこの場所でのLAPNET SHIPは終了。移転です。そしてLAPNET CLUBは閉館だそうです。まだの方は是非。両企画とも25日までです。
FORET原宿のあとはラフォーレ原宿ミュージアムで「タナカカツキのタナカタナ夫展―アンビエント・マンガの世界―」。ラフォーレカードのおかげで無料。嬉しい!
観終えて思ったことは、タナカカツキすげー。今までは天久聖一の共著の相手としか思っていませんでしたが、これからはもっと注目していきたいです。「ブッチュくん」の影響かもしれないけど天久聖一タナカカツキは平成の藤子不二雄と思います。どっちかAでどっちがFかはお好みで。