ワンマン2日目

それから丸屋を後にしてマンダラへ。開場まで外で待つ。整理番号順に中に入って席に着いたら、たまたま前回の時に座ったとことまったくいっしょだった。
店内は暖かいし、始まる前にアルコール入れて、開演まで一時間あれば寝ちゃうに決まってる。少し寝た。
始まる直前には目が覚め、そこからはバッチシ。初めっから名曲で跳ばし、その後のりのいい曲が続き、ちょっと今までとは違うように感じられた。「青虫」のコーラスとかもした。ニューアルバムからの曲もいい。大満足。
アンコールが二回会って、服部さん自身が驚いておられたのが印象的。
終わってからアンケート書いてニューアルバム「パラレル」だけを買うつもりで物販の列に並んでいたら、「パラレル」以外に服部関連商品をもう1点買ったらサイン入りブックレットがもらえるとかいうので並んでて迷う。残り僅かとかいう言葉も聞こえて反射的に「パラレル」と「青虫」を購入。サイン入りブックレットを貰って帰宅。